日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

♯43 今日という日は


最近やりたいことが全然できてない、そしてようわからないが忙しい気がするって思っていたのだが、じゃあやりたいことがやれてない現実ってなんなんだろうって思った。鬼のようにつまらない、つまらないというより生きてる感がしない、何をやっているのだろうということだ。思えば思考は失って冬になってしまった。冬なんてこないんじゃないかって思っていたけれども冬はくるのだ。

ここまでいろんなことがあった。大好きな人と色々なところに行った。今も大好きだ。お芝居もやった。大好きな人々と。作品を心から愛することができたし、満足だった。じゃあ今はなんだ。この今は。過去にも未来にも生きられないのに、今も生きることができてない。そんな気がする。

ふわっとしていて地に足がついていないのだ。
ただ明かりを作っているときは楽しい。本質的に楽しいのかはわからないけれども。
何がいいのかなんてわからないし、どうしたらいいのかもわからない。

ただ、周りのものを大切に、そして新たなものを求めるしかないのだ。ハードワークできる対象物を探して。今を、今を、今を生きるんだ。