日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#32 志高く その1年で何を得た?

日が長くなってきました。私の大学は一番遅い授業で5限までなのですが、5限の場合17:50終わりです。以前まで5限を避けてきたのですが、いまは週に3回ほどあります。(昨年休学してたし、あまり単位をとっていなかったし、5年で大学を出たいので避けられず)そ…

#31 好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

そのままです。好きなものはやっぱり好きです。嫌いなものはやっぱり嫌いです。生きている時間は限られているのだから、その中で如何に自分が満足できる時間を過ごすのか、と考えると、僕はやっぱり、好きな人と過ごして、好きなことをしていたい。そして、…

#30 明日という日はきっと綺麗だ

しばらくあまり考えずに日々を過ごしていました。欲望に忠実に生きてみました。意識して云々はあまりしなかった。ブログを書き始めた初期は、考えないとやばい、、このまま死ぬなんてやだ…!!!と思ってたのですが…ぼくはこの期間とぼーっとしている期間の…

#29 その3

物が半分片付いたぞー!やったね。ただ買い物も相変わらずしてます。そろそろ節約しなきゃ。今週は大好きな人々が仕事でいらっしゃらない、そして、忙しそう、なので寂しいです。普段は僕の稼働率の方が高いのです。応援はしているのですが、そんなことを伝…

#28 整理整頓 その2

その2です。実行しているのですが物はどんどん増えていきます。買い物ばかりしてるからね(笑)ただ、一応、やりたいことをこなしていく、という意味では整理整頓が進んでおります。心的には進んでいるのです。物理的にはやや後退してるけど。そんな中で服屋…

#27 整理週間 その1

整理週間がスタートしました。ひとまず整理整頓関わらずtodoリストを作ってみると、、意外と欲しいものが多い。そして、やってないこと多くね?ってなりました。普段自分がいかにだらだらしてるか目に見えてしまった…やるべき時にやる、適当に適切に、何事も…

#26 少し離れてみて

ゴールデンウィーク、働きずめでした。大学を離れて働きずめです。久しぶりにがっつりと3本の現場を10日間でこなしたのですが、なかなか楽しかったな。やっぱり、この仕事が好きで、愛しています。詰め込みすぎて諸々反省はあるのだけれど…でもちょっと忙し…