日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

♯44 よくわからなくなる


留年をかけた試験、一つ目を打破。基準よりも20点上回っていたのでとっても満足。にやにや。いろんなことがブワーっときて年末に引き込まれている。

今年の仕事も残すところ2本。あきらめずに、負けずに、どれだけあがけるか、挑戦できるか、なのだな。

瞬間的に沸点に達することが増えた。疲れてるんかな。自分の心の言い訳を押し付けているだけか。
他人に期待しちゃいけないってこと、すっかり忘れてた。自分で背負わねば。背負いたくないものは関わらなければいいのだから。

大好きな人はあんなに輝いているのに、なんか寂しい。その子の時間に、心の中に、介在しなければ不安になる。きっと自分が不安定だからか。でもしっかりと、純に会いたいと思う気持ちはある。相手の状態を考えなきゃだ。愛されるより愛さねば。相手に負担をかけちゃだめよ。

何に向かっているのであろう。よくわからない。ただ、いま手に持っているもの、好きな人は、とってもとっても愛くるしい。