日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#7 やりとりの中では

ひさびさに本を読んでます。仕事をはじめて色々なことを言い訳にして時間を作ってこなかったので最近は作ってます。わりと楽しい。世の中には色々な考え、思考を簡単に買ったり借りられたりするのだなー。こんないいことをやってこなかったのか、もったいな…

#6 俯瞰と戦う

今日は追いコンでした。みなさん卒業おめでとうございます。とってもお世話になった先輩方がいなくなって悲しい。僕は現在、3年なので1つ上の方々が卒業されます。大学にはいってからみっちり3年間、仲良くさせて頂きました。この方々がいなければ、ここまで…

#5 楽しく話せば

今日も打ち合わせでした。色々ファンキーやったなー。あ、こんなのもありなのか!てか、あるんか!や、なしだけど!って思ったり。20年以上団体を続けている方で60歳の方が14〜20歳までの方々と話をして物事を作っていく。人ってこんなに年が離れていてもこ…

#4 春の陽気を感じて

打ち合わせをしてきました。新宿御苑にも行ってきました。打ち合わせには関係ないけど。桜がとっても綺麗(笑)咲いてないのものの方が多かった。あと1日で咲くぞ!ってのが多くてすてきでした。暖かい陽気の中で散歩。ほくほく。はてさて、下見と打ち合わせ…

#3 思考の継続

思考の継続って改めて難しいなーって。高校生や大学1年生の時であれば思考の継続がしっかりできていたのになぁ。日にちが変わっても思考がリセットされずに、大切なベースを考え続けられている。必要にせまられてないから?かな?必要だと思ってやってる行動…

#2 マクロではなくミクロに突き抜けてみる

その2、2日目です。今日は打ち合わせして、さらっと買い物してネタを切りました。あと闇金ウシジマ君もみたなー。ネタ切ってた時にふと思ったのだけれど、とても好きなはずの仕事なのに、それに対して面倒なことを意外とやってないのだなーって。ネタを切る…

#1 1つ目

絶賛体調が悪い。ひと段落つくと体調が悪くなるのはなんでだろ。働くこと。働くっていうのは何だろうって考えた時に1つ目に出てくるのはお金でした。とっても悲しい。1年間休学して(実際は半年だけれど…)働いてみたり、ぷらぷらのほほーんとしていたのだけれ…