日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#2 マクロではなくミクロに突き抜けてみる


その2、2日目です。

今日は打ち合わせして、さらっと買い物してネタを切りました。あと闇金ウシジマ君もみたなー。

ネタ切ってた時にふと思ったのだけれど、とても好きなはずの仕事なのに、それに対して面倒なことを意外とやってないのだなーって。
ネタを切る、彫る、という地味だけど直につながることをあんましやってこなかったのだなーって感じる。それに対する興味とかもあるのだろうけど。そういえば12月に下書きを頂いてから全然やれてなかったなー。たぶんやれてなかったではなく、やってこなかったなんやけどね。結局、口だけで色んなことから逃げてきたんだなー。べき論は捨てたので、すべきはもう言わない。ただそういう現実をしっかり受け止めたい。

ネタを切るという作業はたまたまアルミ板を見つけて「そういや、下敷きもらったのに全然やれてなかったや」って思ってやってた。わりと切るのは楽しかったな。暇だったからかな??
その後のご飯という目的があったからかも。
4月現場で使ってやろう。楽しみ。明日は彫る予定。ワクワクしながらできないかな。そんなワクワクが原動力になるはずだもん。

人のために動きなさい、とお師匠さんに何度も何度も言われた。

必要なものを買い足した。これもとても小さいけどその中の一つ。だめな自分を意識することも大事だけど目標をたててできた自分を褒めることを忘れてたな。
ただただ、だめな自分を潰しにかかってた。

でも、いまは違うはず。

今日はお師匠さんに教えてもらったことを少しはできたのかな?

たぶん少しできた。そして出来てないとこもあった。ただただ現実をしっかり受け止めよう。そしてまた、明日を生きよう。

ほっこりしようじゃないか。

明日は世田谷パブリックシアターでコンテをみてきます。自分が何を感じて何を思うのだろうか。

タイトルとあんま関係ない風だけどちゃんと関係あるよ(笑)