日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#3 思考の継続


思考の継続って改めて難しいなーって。
高校生や大学1年生の時であれば思考の継続がしっかりできていたのになぁ。
日にちが変わっても思考がリセットされずに、大切なベースを考え続けられている。

必要にせまられてないから?かな?
必要だと思ってやってる行動なのに心と体の真底では意識されていないのが残念。悲しい。
まあ、そんな簡単にかわれないよね。
ただ押さえつけ過ぎないように、少しづつ改善したい。

今日、他人のためにできたことはなんだ!っていわれれば、うむむ…って答えられないけど。

こうすればもっとよくなる、これが正解か!ってのは気づけた。ならいいのかな?

自我を保ちつつ、潰されないように。
明日がはやいからさらばばば。