日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

♯45 孤独を深められない


髪を切りました。だいたい気分もさっぱりするのだけれどもしないなあ。
自分の欲求は高まるばかりで孤独を深められず、依存しているのだなあ、と気づく。

忙しいのだから、そっとしておくのが一番だ。落ち着いたらまた会えばよい。
依存してるのに自分本位になってはならない。

どうしたらお互い幸せなのかと言われたならば、きっと、相手を受け入れて、相手の求めてることに気づいて、応えることなのだと思う。で、いま、何が求められているかと考えれば、疲れてるからそっとしておいて欲しいのだな。

寂しい気持ちを少しおさえて精一杯背中を押してあげよう。
笑顔でいてくれるのが一番なのだ。