日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#25 人と会うのは楽しい

久しぶり?でもないけど、そんな先輩にあってきました。それぞれの近況を聞いて、色んなものを交換してきました。そして、そして、他の方から連絡も頂いて。楽しいです。なんというかハッピー。続くといいな。続けるために大きく、成長したいなって思いまし…

#24 だからぼくはやっているのだ

通しを観て打ち合わせをしてきました。とってもよかった。もうよかった。まあよかった。ニヤニヤしちゃいます。素敵なものをみると元気がでます。これを観てどうしてやろう、こんなのもできるな、なーんて考えるのが楽しすぎる。全てを吹っ飛ばす感動をもら…

#23 何を考えるか

大好きな人たちと色んなとこに行ってます。とても楽しい。ぼくはね。でも、思います。この人はぼくのことをどう思ってるんだろう?誘ってくれたり話してくれたりするけど、どうなんだろう。心の内はわかりません。そんなことで不安になります。一緒にいると…

#22 やっぱし疲れてる時って

初日があけました。あくせくあくせく。色々思うところはありまくるけど、ひとまずはよかったのかな。思ったことは、やっぱり疲れてる時の心は信頼、信用しちゃだめだなって。思いました。昨日よりハードなのに今日は元気です。好きな人と楽しい話をする。そ…

#21 結局何にもなれないのか

久しぶりに仕事でした。かなりのタイスケでなかなかハード。疲れました。疲れてる中で考えてることなんか、まったく信頼しない方針だけど、とても深く大きな悲しみが沸いてる気がするので書きます。結局、何にもなれないし、変わらないし、変えられないし、…

#20 その行動の重みと価値

打ち合わせでした。21:30〜品川で23:30まで。家から品川まで1時間。しかも夜。そんなんだったのですが、とても価値ある打ち合わせでした。毎回これをだしたいなー。あれやこれやの話も聞けて、あまり笑ってる姿をみない方と共に笑えて。仕事の話も詰められて…

#19 久しぶりに

打ち合わせに行ってきました。よくするために、+をだすために、って考えたりしてます。そしてそして、ギャフンと言わせてやる、そんなんを作ってやる、そう思ってます。なんか新鮮です。この感じは持ってたけど、いつも持ってるはずだけど、、こんな状況で別…

#18 気づけば

大学生に戻って2週間がたちました。気づけば慣れてるものです。あー、フランス語やだなー、とか、フランス語やだなー、とか、フランス語やだなーって思ってます(笑)本がいつの間にか好きになってちょくちょく読んでます。映画もそう。ケータイゲームもやめ…

#17 体調悪い

体調が悪いです。最近、・なんとなく寝られない→結果として長い時間寝てしまう24時就寝の9時おきとかざらです。あほな大学生っぽい。そして長時間寝てるのに疲れます。質の悪い睡眠をとっているに違いないです。働いていた時には夢は全然見なかったのですが…

#16 強制になると

映画をみまくってます。楽しい。ただ、、、明日返却なのに観てないものがあと2本。ノリで借りたランボーときっとうまくいく、です。(笑)予定詰め詰めだったけど観られるか、観てやるぜ!って思って借りちゃいました。今になって観なければ!ってなると素敵…

#15 あなたですら

友達とごはんを食べてお芝居きました。ほくほく。こんなゆるりとした日々を送ってます。そして話していると、お前ですら虚栄心あるんか!まじか!ってことが色々あり…なんだか少し楽になりました。あー、当たり前だけど自分だけじゃないんだって。あなたです…

#14 受け止める 発信する 寂しさ 等身大で 素直に

受け止める 発信する 寂しさ 等身大で 素直に、メモメモ今日は授業終わってから遊んできました。1限て眠いよねぇ、血が回らない感じ。仕事やったらすぱっとしてるのにね。再び大学に行き始めてから、授業後の時間をどう過ごしていいかわからず(課題、予習を…

#13 ふとして気づく

久しぶりに学校にいって、授業を受けてきました。なんか新鮮。もう2年前に経験してたのにね。なんか違った感じで新鮮で純粋な興味に浸っていけそう。この2年をさらなるものに塗り替えていけそう。そんな気がした。かなり単位との戦いもあるけど(笑)そんな…

#12 日々が過ぎ去ってゆく

読んでた本がやっと読み終わりました。なんかわかったつもりになってるのでもう一度読んでみることにします。なんか知識がふわふわしてる感じ。しばらく文字を読むのに慣れてなかった感じ。履修登録がはじまりました。1〜3年の頃、いかに自分が勉強していな…

#11 一方通行では

今日はファンキーな1日でした。疲れがどっしり。がはーって感じです。わりと自分のやった仕事に対してお褒めの言葉を頂きました。本当にそう思ってるのかはわからないけど…嬉しいはずなのですが、あまり嬉しくないです。というのも…・そもそもあんまし好きじ…

#10 明日の準備

明日の準備をしてました。明日はかつてないほどのせかせか予定なのですが、なぜか、断然勝てる気がします。というのは、準備のおかげでしょうか。明日、やらなければならないこと、を頭の中でリストアップ。そして今やれることを削ってやっていく。今やれる…

#9 褒められた、こと

なんか調子とやる気があったのでもう一本書いてみる。事を待ってるてのもあるんだけど。関係ないけど待つのは不安です。でも、その中で希望を見出しながら。とてもわくわくします。そういえば、先日お師匠さんの仕事現場に行き、終わった後にご飯に連れて行…

#8 旅行しました。

山梨に青春18きっぷでいってきました。晴れててばっちし!富士山もくっきり見えました。ついてるなぁ。2人で旅行に行ったのですが、とっても楽しかったです。こんな楽しい旅行ができたのはいい、相手だったからやなあー。相手の話し方を今日なんとなく振り返…