日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#12 日々が過ぎ去ってゆく


読んでた本がやっと読み終わりました。なんかわかったつもりになってるのでもう一度読んでみることにします。なんか知識がふわふわしてる感じ。しばらく文字を読むのに慣れてなかった感じ。

履修登録がはじまりました。1〜3年の頃、いかに自分が勉強していなかったかを目の当たりにしました。びっくり。

過ぎ去った過去にどんなものを得て何を忘れ去ったのかをふと考えました。
勉強は全然してなかったけど生きる上で必要な時間だったと思う。この期間がは大切で少しずつ変化が出てきている。そう思ってます。こうまでしないと、考えられない自分はやっぱりクソ不器用なのだなーって改めて感じました。前から知ってたけどね。

はてさて、

今年、今季は着実に1歩1歩を踏みしめて歩いて行こうと思ってます。一つ一つ誠実に受け止める、それから判断、行動。

そんなことをやっているつもりなのですが…日々はぐわんぐわん過ぎていきます。もう夜か、もう振り返る時間なのかって。もっと1日を噛み付くしたい、ずっと感動していたい。

DVDのレミゼを観て思いました。

明日から授業です。いっぱい単位を取らなきゃいけないけど、過去で目をそらしてきた部分を直視していきます。楽しみを見過ごしてたんだなーって思ってます。

楽しみ。

1日1日を感動で溢れさせたい。