日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#14 受け止める 発信する 寂しさ 等身大で 素直に


受け止める 発信する 寂しさ 等身大で 素直に、メモメモ


今日は授業終わってから遊んできました。1限て眠いよねぇ、血が回らない感じ。仕事やったらすぱっとしてるのにね。


再び大学に行き始めてから、授業後の時間をどう過ごしていいかわからず(課題、予習をやってもあまる)のでひたすら映画を観てます。でも映画の話はまた今度しようかと。


今日はバッティングセンターに行ってきました。高校まで野球をやっていたのですが相変わらず下手くそでさらに下手くそになってました。悲しい。


こんなゆるりとした日常を過ごしております。でもやっぱし、相手の話を受け止める。そして、発信する。寂しさ。等身大で自分に素直でいるのは難しい。


なんかみえはっちゃうし、素直に受け止めて、それに対して発信するのは難しい。そして、以前として寂しい。この心が埋まり切らない感じはなんなんだろう。


素直になったら、色々世界が変わるだろうに。広がるだろうに。もっとよくなるだろうに。


他者というマクロではなく自分というミクロに突き抜けてみるのもあるのかな。自分が素直になれないのに他人に対して素直になれようか、とふと思った。


自分と素直に向き合った上で他者とむきあってみよ。って思う。