日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#21 結局何にもなれないのか

久しぶりに仕事でした。かなりのタイスケでなかなかハード。疲れました。

疲れてる中で考えてることなんか、まったく信頼しない方針だけど、とても深く大きな悲しみが沸いてる気がするので書きます。

結局、何にもなれないし、変わらないし、変えられないし、日々は過ぎていくんだな。このまま何も残せず死んじゃうんだな。ふと、そんなことを思いました。

要因を考えてみました。

・大好きなもの、に対して紳士に誠実にむきあえていない向き合えていない

・大好きな人、に対してうまくいってない、進まない


要するに大好きな何かに対してうまくいってないのです。

ぼくは大好きな何かには、大いなる期待、何かが変わる、変えられるという希望を持ってます。


でも、期待も希望も打ち砕かれました。ま、自分に原因がある。時間的制約、予算的制約と戦って出した結果に対して一切納得がいかない。相手のニーズには答えてるのだけどまったく満足いかない。こんなのつくりたかったんじゃない、ってすごく思う。悔しい、と同時に、すごく悲しい。

そんな自分にがっかりしました。とても悲しい。もがいたはずなのにもがけてすらいない。何も残せていない。こんなんじゃないってすごい思う。


そんな簡単に期待、希望なんて見える、達成できるわけなんかないけど。見たい時に見られるわけなんかないけど。


でも深い悲しみの原因がなんかわかった気がします。ちゃんと向き合うのは大切なんだな。


きっと嫌なことなんて、これからくさるほどあるんだろうけど…


紳士に誠実に向き合って見ます。


期待を、希望を、その光を見るために。