日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#9 褒められた、こと


なんか調子とやる気があったのでもう一本書いてみる。事を待ってるてのもあるんだけど。関係ないけど待つのは不安です。でも、その中で希望を見出しながら。とてもわくわくします。

そういえば、先日お師匠さんの仕事現場に行き、終わった後にご飯に連れて行ってもらったのですが、仕事に関して褒められました。とても嬉しい。そしてびっくり。

ここ1年ほど個人でやることが多く、あまりお師匠の仕事を手伝いに行けてませんでした。で、1年ぶりについたのですが、
ちゃんと成長していて安心した、よくやってる、って言ってもらえました。

自分としては、やった仕事に対して、上の人だったらもっとはやい、とか、もっと丁寧にできたのかな?、とか、後輩意外とはやいなー、なんて、色々思ってたのです。

もしかしたら、少しは成長できたのかも。これは素直に受け入れよう。まあ1年もあれば成長するわな。

成長というのは測れません。具体的な数値なんて出せないし。たぶんその尺度を決めるのは人の評価です。その中で1から仕事を教えて頂いた方に尺度を決めてもらえたのは、とても嬉しいです。

嬉しさを受け入れるための文でした。

素直に受け入れる。そしてさらに成長を。一緒に仕事をさせてもらってる間にもっと恩返ししたい。