日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#36 あっという間に


あっという間に夏だ。とってもはやい。ブログを書かなかった1ヶ月は目の前のことに対処することでいっぱいいっぱいだったのかもしれない。不安やら希望やらが目の前でふわふわしてた気がする。
振り返ってみるとそんなだ。

なんでふと、久しぶりにブログを書こうと思ったのかというと、その不安やら希望やらのふわふわに負けて継続的な思考を失ってしまっているように思う。

師匠にふとしたことで怒られて、急に思い出してしまい、情けなくなった。

・人のために考えて動くこと

・人様、人様のものを大切にすること

・あいさつ、ありがとうございます、を欠かさないこと

・笑顔でいること

それありきの技術の向上なのだけれども、ほとんどを失って、自分の都合だけで動いていた。

それに自分のルール

・マイナスなことを言わない

・相手のいいところを見つける

というのを導入して下半期動いてみたい。

自分くらいできない人間が1人くらい世の中にいてもいいじゃないか、と自分を認めること。

ただそれに甘え過ぎない。自分のやりたいこと、どういう風になりたいか、を見失なわない。見つけてないなら探してみる。継続的な思考を持って動いてみる。

ひとまず1週間!