日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#5 楽しく話せば


今日も打ち合わせでした。色々ファンキーやったなー。あ、こんなのもありなのか!てか、あるんか!や、なしだけど!って思ったり。

20年以上団体を続けている方で60歳の方が14〜20歳までの方々と話をして物事を作っていく。
人ってこんなに年が離れていてもこんなフランクな感じになれるのかーって。でも互いに尊敬の念も持ってコミュニケーションをとっていて。
こんな人柄をってどうなったらなるんだ??今までの人生だったり経験量だったり?

だとしたら、経験は同じ時間を過ごしていてもたくさん取れるはずだからもっと人と関わっていきたい。楽しい話したいぜ!

それからそれから、後輩のお手伝いを。2つ下でこんなに話せたりしたのはじめてだなーって思ったり。長い間話してても嫌なことないし。

ぼくはコミュニケーションが苦手です。単純に1人で居るのも好きだし、でも外 自分の輪の外で楽しそうな話をしててと中に入れない時は、ひたすらいいなー、ずるいなー、って顔をしたりします。

後輩の受皿は広いなー(笑)

どうしても夜遅くになってしまうなー。
もっと思考整理をしつつ書きたい(笑)
思いついたことを書いてるだけです(笑)一つの結論を導き出してもっと自分と向き合いたい。

色々と思うところあるけど、楽しく話せばうきうきです。うきうきでした。