日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#28 整理整頓 その2


その2です。実行しているのですが物はどんどん増えていきます。買い物ばかりしてるからね(笑)

ただ、一応、やりたいことをこなしていく、という意味では整理整頓が進んでおります。心的には進んでいるのです。物理的にはやや後退してるけど。

そんな中で服屋に行ったのですが店員さんの行動がとっても気持ちよかった。

求めていることに対しての的確なアドバイス。そして、溢れんばかりの笑顔がよかった。その他にもイイと感じる要因はいっぱいあるのだけれども、

目をみて話す、溢れんばかりの笑顔

一見わざとらしいのかもしれないけど、そんな感じがしなかったのです。

目をみて、笑顔で、

むすっとしてるより笑ってた方がいくぶんか楽しいのかな。

無理してする必要はないのだけれど、できるならたくさん笑っていたい、

そう思いました。