日々ひび

大学3年生が日々の思ったことと考えてることをつらつら書いていきます。 が、いつのまに社会人。

#30 明日という日はきっと綺麗だ

しばらくあまり考えずに日々を過ごしていました。欲望に忠実に生きてみました。意識して云々はあまりしなかった。

ブログを書き始めた初期は、
考えないとやばい、、このまま死ぬなんてやだ…!!!

と思ってたのですが…

ぼくはこの期間とぼーっとしている期間の繰り返しです。

のですが、やはり意識する、ルールを自分の中で作ってみる、というのは大切だな、と改めて実感。それでも無意識のうちにルールに従ってはいる気がするのですが、もっと明確にぱきっとルールを掲げてみます。

ここで忘れちゃいけないのが、べき論、にならないこと。ルールを作りすぎて自分を縛らない。ルールは自分がより幸せになる、成長するため、なのだから。

ひとまず、こうしたらもっと楽しいんだろうな、いいんだろうな、ってことをルール化して明日からやってみます。

ちょっとした刺激を意図的に生活に与えて、自分に新しい自分を追加してみます。

やってみるかー!!